事業報告 > アニュアルレポートミーティング
事業名
アニュアルレポートミーティング
日 時
2011年11月22日(火)
会 場
酒田市 ル・ポットフー
担 当
JCメッセンジャー委員会
報 告
今年のアニュアルは、出席率向上とより濃密な会にするべく、恒例となっている宿泊を取りやめ、平日での1日開催とした。そのお陰か出席者数も50名と例年より多く、主催側としては願ったり叶ったりだった。委員会・出向者発表も熱を帯び、制限時間を大きく越える委員会もあったが、これも委員長・出向者の熱意の表れと感じた。全体的に粛々と進行した感じで、盛り上がりと緊張感を欠いた感は否めないが、年度の総括という意味では、これだけ多くのメンバーに参加いただいたことが何より意味のあることだと思った。
出席者数
酒田青年会議所メンバー 50名
担当委員長
コメント

まずはご出席頂いたメンバー、外部検証を作成いただいたメンバー皆様に御礼申し上げます。検証資料の作成は、必ずしも簡単なものではなかったと思いますが、それにも関わらずこちらが予想した以上の方に提出いただき、内容も大変積極的で忌憚のないご意見が目立ち、こちらが意図した通りの資料を作ることができました。この資料は2011年度の宝、そして今後のLOM運営の生きた資料となります。会員の 「 生の声 」 をここまで集約した資料は、いまだかつて無かったのではないでしょうか?

一つ一つのご意見は、全て担当委員長にお渡ししております。きっと次年度委員長へ引き継がれ、事業運営に生かされていくものと確信しております。私自身、はじめてアニュアル運営に携わり、その難しさと大切さを痛感しました。ジミ~な会ですが、でもこの会が無ければ、一年を振り返る機会もなく、これまでの事業もすべて「過去のもの」として風化していきます。ぜひ次年度以降も活発なアニュアル開催をお願いいたします。

ご協力いただいた全てのメンバーへ御礼を申し上げます。

JCメッセンジャー委員会 委員長 坂本 祐樹 記