事業報告 >サマーコンファレンス2011
事業名
サマーコンファレンス2011
日 時
7月16日(土) - 17日(日)
会 場
パシフィコ横浜
報 告

7月16日(土)17日(日)、パシフィコ横浜においてサマーコンファレンス2011が開催されました。全国各地から多くのメンバーが集い、酒田青年会議所からも6名のメンバーが参加しました。

今年度のテーマは 10年先の日本へ ともに歩もう確かな一歩!
~進取の精神とクオリアの追求による「尊敬される日本」の創造~
です。このテーマに基づき、16日にはメインフォーラムTと5つのコースに分かれた各フォーラム・セミナーが行なわれました。小野寺顧問が出向している「地域の誇り」復活推進会議が開催したフォーラムでは、東北各地に眠っている地域資源をいかに磨き上げ、その価値を発信していくか?という内容でパネルディスカッションが行われました。

16日のセミナー、フォーラムが終了した後には横浜中華街にて(社)朝倉青年会議所様との合同LOMナイトが開催されました。酒田JC6名、朝倉JC5名によるLOMナイトは親睦が深まるにつれて、姉妹JCの話が出るなど大変盛り上がり今後につながる実り多い夜となりました。 (社)朝倉青年会議所HP http://www.asakurajc.com/2011/

17日はメーンフォーラムUとクロージングが行なわれ、クロージングの島谷ひとみさんのラストの曲で、バックスクリーンには曲に合わせ日本各地の元気な姿が映し出されていました。その各地の様子になんと酒田まつりの立て山鉾と酒田JCの集合写真が映し出されました。
詳しい様子は、こちら(サマーコンファレンスHP)をご覧下さい。

会務セクレタリー 加藤成 記