JCI NOTHING BUT NETS キャンペーン

この度、社団法人酒田青年会議所会館(酒田市みどり町19−25)に新たに白い自動販売機が設置されました。この自動販売機は公益社団法人日本青年会議所が推進しているマラリア蔓延防止・撲滅運動の一環で、購入金額の一部がアフリカに蚊帳を送るための募金になります。

ジュースを1本購入するだけで、あなたが救える命があります。
皆様どんどん活用してください。よろしくお願いします。

マップ

公益社団法人 日本青年会議所
「JCI NOTHING BUT NETS キャンペーン」
100万張の蚊帳をアフリカの子どもたちへ、明日の命のために

日本は、東日本大震災と福島原子力発電事故において、先進国のみならず、多くの発展途上国や内政、経済不安を抱える国など、約120箇国から、支援物資・寄付金と共に、救助隊、医療専門チームの派遣など多くの支援をいただきました。

私たちは、世界各国と日本の絆を強く自覚し、今後も国際社会の一員として、絶えまない国際貢献を通して、この御恩をお返しする責任があると考えております。

JCI-JAPANでは、2008年より国連ミレニアム開発目標(MDGs) の一つである「マラリアの蔓延防止・撲滅」運動に参画してまいりました。100万張の防虫処理が施された蚊帳をアフリカの5歳以下の子どもを持つ家庭に配布し、その命を助けることを目的に、「JCI NOTHING BUT NETS キャンペーン」を今年度もより一層推進してまいります。