2月例会

日時
2013年2月13日(水)
会場
酒田市総合文化センター410号室、411号室
担当
伝統伝導委員会
報告
2013年度初めてとなる例会は、酒田光陵高等学校教頭鈴木和仁様から「未来へ伝える為に・・・若者がまちの伝統に関わる重要性」というテーマで、若者がまちの伝統に携わる重要性、我々大人達がその道筋を構築する必要性をご講演頂きました。また委員会発表では酒田まつりに向けて今年度取り組む山鉾事業の方向性を発表しました。
出席者数
76名
担当委員長コメント
2月例会には悪天候の中、現役メンバーと新入会員予定者合わせて76名の出席をいただきありがとうございました。酒田まつりへの関心の高さを改めて感じました。2月例会では今年の酒田まつりでの当委員会の方針を発表させていただき、光陵高校をはじめ他団体、子供達との関わり方、取り組み方がメンバーに伝わったのではないかと思っております。例会終了後には「いい例会だったよっ」というお言葉をいただき、委員会メンバー一同反省点も多々ありますがホッといたしました。しかし、これからがまつりへ向けてのスタートでありますので、みなさん一年間ご協力お願い致します。
懇親会での山鉾クイズ!!皆さんお酒が入っていたせいか、「まだまだですなぁ~^^」
伝統伝導委員会 副委員長 田村貴司

2013アニュアルレポート
※関係者限り。閲覧にはパスワードが必要です。