公益社団法人酒田青年会議所

アクセス方法 2015年度スローガン 真の誇りによる価値の創造~すべては愛する地域のために~

事業案内

LINEで送る

6月例会開催のご案内

2015年4月28日

公益社団法人酒田青年会議所
理事長 菊池 武彦
湊町青少年育成委員会
委員長 矢野 泰規

青葉の候、メンバーの皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

このたび下記の日程で6月例会を開催いたしますのでご案内致します。

これまで我々は能動的に青少年育成運動を展開してきました。今後社会環境が変化していくと予測される中、地域の将来を担う子どもたちが心身ともにたくましく、人間性豊かな社会人として成長できる運動を展開していくためには、行政・教育機関・青少年の育成運動に取り組んでいる関係者の方々の運動の現状や課題、今後のあり方について共通理解を深め、青少年育成施策の方向性を探る必要があります。本例会は、第1部は丸山至酒田市副市長・村上幸太郎酒田市教育委員会教育長・高橋幸雄酒田海洋少年団後援会長をお招きして、現在の子どもたちの特徴や各方面の取り組み、今後の青少年育成施策の方向性についてのパネルディスカッション、第2部は過去に行政・教育機関・酒田青年会議所が連携し取り組んだ事例として「海洋少年団全国大会」を取り上げ、当時の動きを高橋幸雄先輩より講和いただきます。第3部では地域と酒田青年会議所が連携する必要性についての委員会発表となります。

御多用中とは存じますが、何卒ご参加下さいますようよろしくお願いいたします。


日時
2015年6月10日(水) 19:00~21:00(18:30受付開始)※入場無料
場所
酒田市勤労者福祉センター
酒田市緑町19-10 TEL 0234-26-2644
内容
第1部 パネルディスカッション「現在の青少年育成の取り組みと今後の方向性」
第2部 講演 高橋幸雄先輩「第35回海洋少年団全国大会について」
第3部 委員会発表
懇親会
巳之助 酒田市大町6-1
会費 4,000円
参加申込
参加申込書

※出欠は、FAXもしくはメールにてご返信ください。
準備の都合上、大変恐れ入りますが締切日を5月29日(金)厳守でお願いいたします。
尚、ご不明な点がございましたら、湊町青少年育成委員会委員長 矢野泰規(090-2602-8320)までご連絡いただきますようお願いいたします。