公益社団法人酒田青年会議所

アクセス方法 2015年度スローガン 真の誇りによる価値の創造~すべては愛する地域のために~

事業案内

LINEで送る

酒田市市長選挙 公開討論会開催のお知らせ(終了しました)

開催日:2015年8月27日

8月30日の告示を控え、酒田市市長選挙公開討論会を、酒田市民会館「希望ホール」にて開催いたします。
酒田市の成人の方はもちろん、20歳未満の方や他市地域の方など選挙権を有さない方もぜひお気軽にご参加ください。

※公開討論会とは
選挙の公示(告示)前に、立候補予定者をパネリストとして迎え、それぞれの考える政策について討論していただく場のことを言います。
公開討論会に参加することで、来たるべき選挙に向けて、立候補予定者の政策を知ることができます。生の討論を聞くことで、形式的にどんな政策を掲げているのかだけでなく、立候補予定者自身が政策をきちんと理解しているか、どれだけ本気で考えているか、そのひととなりも含め知ることができます。また、公開討論会でテーマとされる話題は、まちの持つ魅力や、まちの抱える問題です。公開討論会に参加することによって、住民の皆さんは、自らが愛し住み暮らすまちにについて一層多くのことを知ることができます。


開催日時
2015年8月27日(木) 午後6時30分開場 午後7時開会(午後9時終了予定)
開催場所
酒田市民会館「希望ホール」
参加費
無料(整理券等はありません)
質問事項
  1. 農林水産・産業について
  2. 観光・まちづくりについて
  3. 地方創生について
  4. これだけは言いたい!など

会場内での注意事項(ご来場の皆様へのお願い)

1.ご来場の皆様には、次の事項をお守りいただきますよう、お願いいたします。
①登壇者の発言を妨げるような言動(ヤジ、声援、私語等)はおやめください。
②開会、閉会時および司会者またはコーディネーターが促した場合以外の拍手はおやめください。
③特定のパネリストのイメージに関わる行為(プラカードの掲示や宣伝行為)、政治活動、選挙活動はおやめください。
④客席からのパネリストへの質問は、一切ご遠慮ください。
⑤主催者と報道関係者を除き、討論会の録音ならびに撮影は一切ご遠慮ください。
⑥携帯電話など音を発する機器類のスイッチは必ずお切りください。
⑦飲酒後の入場および館内での飲食はご遠慮ください。
⑧その他、会の進行を妨害する行為は一切おやめください。

2.上記のルールを守っていただけないために、討論会の運営に支障をきたすと判断した場合には、退場していただきます。あらかじめご了承ください。

主催・お問い合わせ先

公益社団法人酒田青年会議所
〒998-0858 酒田市緑町19-25
TEL 0234-24-9192(平日午前10時~午後4時)
FAX 0234-22-8438(24時間)