公益社団法人酒田青年会議所

アクセス方法 2015年度スローガン 真の誇りによる価値の創造~すべては愛する地域のために~

事業報告

LINEで送る

2月例会「2015プロジェクト・コンプリートガイド」

2015年3月3日

日時
2月22日(日)
会場
酒田玉姫殿
担当委員会名
事務局

「2015プロジェクト・コンプリートガイド」と銘打ち、本年度の事業内容をご家族・ご友人様と一緒に体験する例会を開催致しました。 酒田JCが愛する地域を護り、そこに住み暮らす愛する人に頼りにされる組織として発展するために、まず会員とそのご家族・ご友人様とで私達の運動・活動の内容を共有し、よ り多くの地域の人々を事業参加に導いていく環境を整える必要があると考え、新入会員予定者を含めた皆様のご家族・ご友人も参加できる例会としました。

出席者数
合計114名(メンバー68名・新入会員候補者3名・ご家族ご友人43名)

日曜の午後という貴重な時間を割いて例会にご参加いただいた皆様に、まずは感謝申し上げます。子供たちの笑顔や歓声が絶えない楽しい例会とすることができました。
本年度2月例会は酒田JCの2015年度のJC運動・活動を構成する一つ一つの事業を実際に体験するという例会で、メンバーや新入会員候補者のみならずそのご家族・ご友人もご参加いただき、酒田青年会議所を応援していただける環境を整え、より多くの地域の人々を事業参加に導く仕掛け作りができたと考えております。自分自身が担当する事業への更なるコミットと、担当ではない事業への参加に向け動機付けできる機会を創出できました。2月例会は新年度最初の例会でありますので、手法は違えどもメンバー同士の横の連帯感を醸成し、ご家族・ご友人のJC活動への理解を得る場となり、我々の運動を推進できる土台となれば幸いです。
本例会にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。