事業報告 >酒田港まつり参加報告
日 時
2011年8月5日(金)
会 場
酒田市中町
担 当
未来創造青少年委員会
担当委員長
コメント

2011年8月5日(金)酒田港まつりが開催されました。
去年から青少年育成事業と絡めての酒田JCの参加です。
 
事前にメンバーに出欠をとるも、忙しいのか家族サービスが大事なのか興味がないのか出席率がイマイチ。でも、仕方ない、出席者と未来創造舞友団の子供たちとで盛り上げよう!と半被に袖を通しました。

大通りにみんなで並ぶも子供たちは基本、フリーダム。
列をきれいに作れず、メンバーの協力のもと、やっと列を作って踊っていました。 途中、気合が入っている観客から「ちゃんと踊れ!」と罵声を浴びせられ、テンションダウン。それでもめげずに声出して踊って一時間半・・・先頭の内海委員長の奥様の華麗な踊りに助けられ、なんとか踊りきることができました。

さて続きはS-JINKU。
今年度は参加団体が多くて4回中2回しか踊れないようでした。
4月からの練習の成果を思う存分発揮しよう!
今までいろんなことがありました。
できなくて泣き出してしまう子。友達作りが苦手な子、親から反対された子・・。 それでもみんなで活動してきたこの5か月。力いっぱい踊れたのではないでしょうか。

未来創造舞友団の活動はまだまだ続きます。
半被の背中の文字同様、精一杯「踊」って「感動」「感謝」「感激」をたくさん感じていきます。

また一つの大きな山が終わりました。
酒田港まつり2011.みなさん、お疲れ様でした。

未来創造青少年委員会 委員長 工藤亜紀子 記