事業報告 > 酒田まつり参加の御礼

 酒田まつり御礼

 2011年5月20日の酒田まつり本まつり、夜まつりに多くの市民の皆様、ならびに観光客の皆様からお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

 3月11日の東日本大震災以来、ここ酒田も不安定な状態が続いておりますが、酒田まつりを盛り上げそして、東北人の魂を奮い立たせ、今の現状に立ち向かって行きたい、そして酒田から元氣を発信していきたいとの想いで、我々(社)酒田青年会議所も準備を進めさせて頂きました。

 酒田まつり準備期間には多くの皆様からのご協力と御支援、そしてまつり本番には多くの地元企業様、学校関係者様、市民の皆様からまつりに”参加”して頂き、笑顔溢れる大変素晴らしい酒田まつりになったのではないかと思います。まだまだ震災の復興までは時間は必要かと思いますが、是非とも皆様で手を取り合い、元氣に前に進んでいくことを切に願います。我々(社)酒田青年会議所も酒田まつりが終わった後も、地元の活性化と震災 復興支援にさらに重きをおき運動して参りたいと思います。

最後になりますが全てのみなさんへ、402年間一度も中止することなく続いてきた酒田まつり(山王まつり)を無事に盛会に終えられたことに対して感動、感激、感謝いたします!
本当にありがとうございました!!

社団法人 酒田青年会議所
第45代理事長 阿部 敦

2011年度 山鉾協賛金 協賛社様一覧
酒田まつりの様子