事業報告

7月公開例会

日時
2014年7月31日(木)
会場
酒田市民会館 希望ホール
担当
すくすく育て青竹委員会
報告
4月13日から本番7月31日までに全30回にわたるミュージカル練習を行いました。
練習の時間に道徳の時間を設け子ども達に「学校」「何故、その人を好きなの?」「何故、その人が嫌いなの?」「どうしたら嫌いな人と仲良くできるの?」などの題材で考える機会と解決する方法を皆で探ってもらい出演者も当事者意識を持ち本番に臨むことが出来ました。当日は委員会発表として冒頭で「いじめ」に対するアンケート結果に基づく意識調査と問題提起を行いミュージカル本編へ繋げました。来て頂いた全ての方が本公演ほ通じて問題の認識と当事者意識を持てたと思います。
出席者数
84名
来場者数
761名

皆様の多大なるご協力とご支援そしてご声援を頂き7月31日公演当日を無事に迎えることが出来ました。
1200人を収容できる希望ホールの2階にまで観覧者があふれ出演者の熱気と観覧者の熱気が混ざりあい大変一体感のある素晴らしい公演を執り行えました。
多くの方々に「いじめ・児童虐待」の問題に対する当事者意識と互いの個性を認め合う重要性を発信できたと考えています。
地域の子ども達が自分の住む地域へ問題提起を行い子ども達自身も大きく成長した公演でした。
本公演へのご参加、ご協力本当に有難う御座いました。

すくすく育て青竹委員会委員長 佐藤 光輔