事業報告

9月例会 東北青年フォーラムin湊町酒田

日時
2014年9月4日(金)、6日(土)・7日(日)
会場
【開会セレモニー】若浜コミュニティ防災センター
【閉会セレモニー】酒田産業会館
担当
事務局
報告
東北青年フォーラムin湊町酒田の開催に先駆けて、前日の9月4日に開会セレモニーを行った後に各部会長から直前の報告事項と決意表明を述べて頂きました。当日は東北地区協議会から佐藤一尚副会長、東北青年フォーラム運営委員会・野地幸司委員長をはじめとする委員会メンバーにもご参加頂きました。6日は希望ホールにてメインフォーラムⅠと、山形県漁業協同組合本所上屋内で大懇親会が行われ、多数のメンバーの参加により盛会に終えることができました。そして、最終の7日ではすべてのスケジュールを終え、酒田産業会館屋上にて閉会セレモニーを行い、そのまま懇親会へ移りこれまでの労をにぎないました。
出席者数
現役メンバー95名、新入会員12名

メンバー一人一人が東北青年フォーラムin湊町酒田に心を寄せ、かつてない大会の成功に向けて意識を高め、それぞれの役割を再認識することを目的として本例会を開催致しました。参加されたメンバーは青年フォーラムのスタッフとして黄色のポロシャツに身を包み、来場された各地会員会議所メンバーや一般市民の皆様をおもてなしさせて頂きました。
東北地区協議会が掲げるの『結』の精神のもと、我々も互いに気遣い、思いやり、全員で力を合わせてこのフォーラムを成功から「大成功」へと導くために、各部会が奔走し、酒田JCメンバーが一丸となって臨んだ結果、多くの来場されたメンバーの方々から「素晴らしい大会だった」とお褒めのお言葉を頂戴することができました。最後の懇親会では、メンバーの笑顔と感動の涙が随所に見受けられ、みんなが全力で駆け抜けることができたことを物語っていました。 残念ながら全員参加にはなりませんでしたが、このかつてない経験が今後の酒田JCの大きな財産になったことは間違いありません。ご参加下さいましたメンバーの皆様、また本例会の準備にご協力して頂いたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

事務局長 齊藤 剛士

開会セレモニー

フォーラム1日目

閉会セレモニー