公益社団法人酒田青年会議所

アクセス方法 2015年度スローガン 真の誇りによる価値の創造~すべては愛する地域のために~

事業案内

LINEで送る

7月公開例会「地域の未来を守る!! 判断力育成セミナー」開催のご案内(終了しました)

2015年6月10日

公益社団法人酒田青年会議所
理事長 菊池 武彦
ひとづくりグローバル委員会
委員長 奥山 翼

新緑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は幣青年会議所の運動、活動に対しまして格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、酒田青年会議所7月公開例会において、経済評論家の三橋貴明氏を講師としてお招きし、セミナーを開催する運びとなりました。多様化する時代の過渡期において、多くの情報から真意を見極めるための情報リテラシー(問題解決のために事実の裏にある真実を理解する能力)を高めることは最も重要なスキルの一つとなりました。今回は、情報リテラシーを高めるために、特に間違った情報が溢れている経済情報を題材にし、学びの機会を提供したいと考えております。

近年、日本では増税、公共投資削減、移民政策等行わなければ日本はどんどん衰退するとメディア等であおぎ騒がれています。しかし、それらはどのような情報を基に言われているのでしょうか。それらの政策を行えば日本は成長していけるのでしょうか。今回のセミナーで三橋貴明氏が情報の真実を徹底解説致します。

ご多用中のことと存じますが、何卒ご出席のほど宜しくお願い申し上げます。


名称
地域の未来を守る判断力育成セミナー 三橋貴明の「情報の読み方」
講師
株式会社経世論研究所所長 三橋貴明氏
日時
2015年7月8日(水) 18:30開場 19:00開演
場所
酒田市総合文化センター ホール
酒田市中央西町2-59
入場料
無料
※来場者多数の場合は、ご入場をお断りする場合がございますのでご了承ください。

※ご不明な点がございましたら、ひとづくりグローバル委員会 委員長 奥山 翼までお問い合わせください。
TEL:090-7902-3108
E-Mail:tsubasa098m*gmail.com スパム防止のため、*を@(アットマーク、半角)に変えて送信してください。