公益社団法人酒田青年会議所

アクセス方法 2015年度スローガン 真の誇りによる価値の創造~すべては愛する地域のために~

事業報告

LINEで送る

お宝発見YUZA MATCH ~あなたもYUZAユーザー~

2015年6月17日

日時
6月6日(土)
会場
遊佐町総合運動公園「鳥海パノラマパーク」
担当委員会名
価値創造魅力発信委員会

12チーム総勢100名を超えるプレイヤーが青空のもと鳥海山を背景に「スポーツたから獲り合戦」を開催いたしました。互いの陣地の宝をとり合いながら遊佐町にちなんだクイズに答え多く得点をした方が勝ち。となるオリジナルスポーツゲームで運動神経だけでなく遊佐町の魅力に対する知識の深さや作戦・チームワークが勝敗を左右します。老若男女問わず多くの方々と楽しく交流を深めながら地域のことを学ぶ一日となりました。

出席者数
メンバー(新入会員候補者含む)63名・外部大人135名・子ども25名

朝方までの雨に屋外での開催が心配されましたが、天候も回復し丁度良い気候の中で怪我もなく無事に終えることができました。開催にあたり共催のご協力をいただきました遊佐町をはじめ、ジオパーク協議会、またゲームの監修と主審をお願いいたしました北上青年会議所様のお力添えで滞りなく事業を開催することができましたことに厚く御礼申し上げます。メンバーの皆様からは前日の会場設営や後片付けから運営補助まで快くお引き受けいただき、何よりプレイヤーとして普段なかなか見ることが少ない全力疾走する姿と満面の笑顔で事業を盛り上げていただきました。事業や公開例会で対外の参加動員の難しさを感じるなか、他エリアの青年会議所メンバーや地域の社会人はじめ専門学生や大学生、そしてメンバーのご家族やお子さま方など多くの地域の参加者から酒田青年会議所の事業に関心を寄せ参加していただけましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。