社団法人 酒田青年会議所 4月例会 CSRと地域企業

事業名
4月例会 講演 CSRと地域企業
日 時
20012年4月4日(水)
会 場
酒田市総合文化センター 410・411教室
担 当
企業資質向上委員会
報 告
4月4日(水)酒田市総合文化センターにて4月例会を開催いたしました。
今回は「CSRと地域企業」と題しまして、東北公益文科大学准教授 尾身祐介氏を講師にお招きして、CSR ( 企業の社会的責任/corporate social responsibility ) の基本的な部分の講演をして頂きました。大切だと解っていても、なかなか学べる機会が少なかったCSR。今回を機会に参加者皆様においても学ぶ事が多く、貴重な機会になった事だと思います。

企業資質向上委員会 委員長 茜谷 功造
出席者数
72名
担当委員長
コメント
例会当日は前日からの強風で参加メンバーの減少も考えられた中、72名と多くの皆様に参加頂きありがとうございます。
 例会内容は庄内の経済動向の分析から始まり、10年後20年後には人口が3割減るということ。人口が減るという事はキャパも同様に減るということ。その中で生き残っていくためにはどうしたらいいのか。その手法の一つにCSRがあるということ。

 今回では話しきれない内容がまだまだあります。これからも学びの機会をつくって行きますので皆様よろしくお願いいたします。お足もとの悪い中多くのメンバーに参加頂きましてありがとうございました。
企業資質向上委員会 委員長 茜谷 功造